Bianchi Infinito(インフィニート) 105 それは快適ロードバイク

渋谷店はBianchiナンバーワン店(系列店で)

 

IMG_3059.JPG今の時期はあまり在庫がありませんが、暖かくなってくると店内はビアンキだらけです。

 

年の瀬の本日もビアンキを納車させて頂きました。

 

Bianchi  Infinito(インフィニート) 105

この車体は近年人気のロングライド(長い距離をみんなで走る)イベントなど、競技志向のものとは少

し違います。

 

大きな特徴としてヘッドチューブというハンドルの高さに関係の深い部分が長く設計されているということです。

 

ハンドルを低くすると前傾姿勢が取れるので速く走れます。しかし速く走れる反面、前傾姿勢になるので視界は悪くなります。この頃合が難しい所です。

 

ハンドリング(ハンドルの切り易さ)に関してですが、競技志向のものと比べるとゆるやかに設定されていて低速でも操作がしやすくなっています。

 

最後にこの車体のカーボン素材についてですが、車体中央部の剛性はしっかりと保ちつつも(踏んだ力を逃しません。)比較的柔らかい仕様にしているので、硬すぎないのが特徴です。

 

路面からの衝撃を抑えて快適に長い時間走ることが出来ます。

 

なかなか楽しい自転車です。

 

IMG_3061.JPGS様ありがとうございます

 

ワイズロード渋谷

2010/12/31

松村

 TOPPAGEIndex TOPPageTop